てら🔳BLOG🔳

SNS、雑学、自己紹介など。様々なジャンルを記事にします!短時間でサラッと、沢山の情報を届けることを目標に!読みやすいブログ作成を心がけます。

LINEはどうして無料なの!?気になったことを調べてみました!

どうも、てらです!

 

皆さん、LINE使ってますか?

僕はもう、毎日使ってます!

日常に欠かせない存在ですよね。

今回はそんなLINEにまつわるちょっとした豆知識を、
4つ紹介していきたいと思います!

f:id:Gohannblogkun:20190518204323j:image

🔴 なんと!LINEに翻訳機能が...🔴

もう知っている方も多いと思います。
⚪英語
⚪中国語
⚪韓国語
が翻訳できる、公式アカウントがあるんです!
学生の方は、英単語を調べる時とかにオススメです♪
これで、海外の人ともトークできちゃいますね!w
この機会に、是非追加してみては..?


🔴既読機能は何故あるの?🔴

単純に、相手が「メッセージを受信したよ!」
という事を伝えられる機能なのですが...

実はこの「既読」は、東日本大震災をきっかけに、
相手が無事かどうかを確認するためにつけられた
機能だったのです。

「こいつ既読つけてんのに..返信しろよ!」っと。
イライラさせる機能では無かったみたいです(笑)


🔴 LINEはいつから始まった?🔴

今でこそ絶大な人気ですが、意外と知らない方も多い
と思います。LINEは、2011年の6月から、サービスを
開始しました。もうすぐ8周年ですね!

LINEアプリ自体も、東日本大震災をきっかけとして、
サービスを開始しました。

 

🔴LINEはどこでお金を稼いでいるの?🔴

トーク・通話が無料でできる〉
多くの人がLINEを使う、一番の魅力だと思います。

そんなLINEの収益...なんと41% はゲームなんです。
「LINE・ディズニーツムツム」などのLINEゲームは
日本だけでなく海外でも大人気です。友達とスコアを
競える楽しみがあり、またゲーム自体も面白いため、
ハマってしまう人が続出していますよね!

残りの59%は、有料スタンプや広告での収入が主に
なっているようです、

 

調べられるけど..調べる手間は取りたくない! 

会話の中で、ちょっと話のネタになる事や
知っていたら自慢できる豆知識・雑学など...
ジャンルを問わず、日々紹介していきます!!

SNSの活用法も紹介しています!
もっと沢山の方に見てもらえるように、これからも
ドンドン投稿していこうと思います。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
それではまた。次回の記事で٩(◜ᴗ◝ )۶