てら🔳BLOG🔳

SNS、雑学、自己紹介など。様々なジャンルを記事にします!短時間でサラッと、沢山の情報を届けることを目標に!読みやすいブログ作成を心がけます。

ブログの “ネタ” が全然思いつかない!そんな時に僕が書いたブログは....

ブログを始めてから約10日間。

そろそろ毎日投稿にも慣れてきました!

と、言いたいところなのですが・・・

ネタが全然思いつかない!!!

残念ながら全く慣れておらず(T_T)

正直、5記事くらいのところで既にキツかったです...笑

ブログって、やっぱり難しい!

 

僕が普段書いているブログは、

SNSの活用法に関する記事が多いです!

 

しかしこの記事は、全て自分が実践したことのみで

書いているのです。

何が言いたいのかと言うと、量産は不可能です。

Twitter運用やブログ初心者の僕にとっては、

少ない経験で何記事も書くことはできません😢

他の記事は、雑学や豆知識系が多いです。

しかしこれは...

他記事を組み合わせ、自分の文章で紹介したもの

結局は、既存のコピーになってしまいます。

なのでこれも、継続は難しいでしょう。

 

『このままではヤバい。けどネタが思いつかない!』

 一日中悩んで、今後について考えていました。

その結果・・・

記事が書けないことを

そのまま記事にしてしまえ!!

という結論になりました、、、笑

何も解決してないですね💧

しかし『記事のネタが無い!』なんて記事を書いても、

誰も見てくれないでしょう....笑

なので今回は、 

記事のネタがなくならないために意識すること。

Twitterで、他のブロガーさんたちに聞いてみました! 

皆さんのリプライをご紹介します🎵

f:id:Gohannblogkun:20190520180151j:image

f:id:Gohannblogkun:20190520180510j:imagef:id:Gohannblogkun:20190520180518j:image
f:id:Gohannblogkun:20190520180532j:image
f:id:Gohannblogkun:20190520180544j:image
f:id:Gohannblogkun:20190520180648j:image
f:id:Gohannblogkun:20190520180701j:image
f:id:Gohannblogkun:20190520180709j:image
f:id:Gohannblogkun:20190520181245j:image
f:id:Gohannblogkun:20190520180711j:image

とても貴重な意見を頂きました‼️
※ご意見を下さった皆様、ありがとうございました🙏

       

箇条書きでまとめてみます。

  • 普段から記事になりそうなものを探す

  • 記事が書けないことをネタに..

  • 他の人のブログを見て勉強する

  • 自分で買った商品を紹介してみる

やはり “自分で動く”  ことが大切ですね✨ 

 

ブログのネタが思い浮かばない時は、

是非この記事を参考にして下さい🎵

普段の何気ない出来事にも、ブログに繋がるヒントが

あるかもしれません。

僕自身も、フォロワーさんから頂いた意見を参考に

今後ブログ運営をしていきたいと思っています‼️