てら🔳BLOG🔳

SNS、雑学、自己紹介など。様々なジャンルを記事にします!短時間でサラッと、沢山の情報を届けることを目標に!読みやすいブログ作成を心がけます。

~自分History~ 過去を振り返ろう!!行動したら世界が変わった話。

どうも!てらです。

 

今回はいつもの記事とは少し違います。

自分の過去を振り返ってみよ〜!

のコーナーです。笑

好評であればこれからも書きますが、

評判が良くなければ第1回で打ち切りです(泣

なので、頑張って書いていきます!

 

今回のテーマは “イジメから抜け出した話” です。

小学校低学年でイジメを経験し、高学年で脱却!

クラスのリーダー的存在になれた経験談を、

細かく紹介していこうと思います🎵


f:id:Gohannblogkun:20190516193522j:image

小学校低学年の僕は、過度な人見知りでした。

 

  • 元々無口な性格
  • 休み時間は教室で勉強・読書
  • よく話をする友達は1人か2人
  • 自分から話しかけようとしない
  • 話したいけど何を喋ればいいか分からない

俗に言う陰キャ というやつです、、、笑

3年間、全く同じ生活を繰り返していました。

 

クラスにこんな子がいたら、

どう接していいのか分からないですよね。

そうです...ついに僕は人生初のイジメを経験します。

 

3年生の夏頃です。

クラスメイトから 挨拶を返してもらえなくなった

気づいたら、筆箱から鉛筆が無くなっている。

ふとした瞬間に、自分の悪口が聞こえてくる...

典型的なイジメですね笑

 

正直、当時はめちゃくちゃ落ち込みました。

転校しようかとか、とにかく思い悩んだ結果・・・

 

 

 

担任の先生に相談 という結論になりました。

しかしこれが上手くいかず。

話し合いの場を設けてもらい、最後は謝って仲直り...

というはずだったのですが、次の日からイジメ再開。

その後担任の先生は、話し合いをしたのだからと

何もしてくれませんでした。ひどいよね😢

 

これはダメだと開き直り、クラス替えまで

辛抱強く我慢することにしました。。。

あの時が1番キツかった( ˊᵕˋ ;)💦

 

そして迎えた...4年生の入学式!!

『ここで何かしなければ、また同じ生活になる』

そう思った僕は、人見知りだった自分を押し殺して

とある行動を起こしました!笑

 

 

  • 一人称を “僕” から “俺” に変更

  • HR中、自分の机の上にあぐらで座る

  • クラス全員の名前を直接聞いてまわる

他にも何かした気がします。

覚えてるのはこれくらいですね..

クラス替え初日から、全員の前で先生に怒られるという

なかなかの問題児っぷりを発揮してしまったのです。

しかしこれが、僕の転機になりました。

 

次の日、学校に行くと...

『○○君だよね? 昨日どうしたの!?』

周りに人が集まってきました。

やはり初日から先生に怒られたという事で、

噂が広まっていたのでしょう。

クラスメイト達とも、その話題で盛り上がりまくり!

もうみんなが話しかけに来てくれます。

つい数ヶ月前までイジメられていた人間とは

到底思えないほど、ガラッと環境が変わりました。

ついにはイジメていた人達とも仲良くなり、

学校生活がとにかく充実しました🌸

 

とにかくクラスで1番人気になりたかった僕は、

  • 流行っていふゲームをひたすらやり込みまくる
  • サッカー部・生徒会に入る
  • 漢検5級を受けて合格する など。

とにかく、やりたい事は何でも挑戦しました!

そこでも沢山の友達を作ることができたのです。

 

無口だった少年が、何故ここまで変われたのか..

それは、行動したからです。

たった一日で、3年間ものイジメに終止符を

打つことができました。

環境を変えることができなかった僕は、

自分を変えることで、その状況を打破したのです。

そこから自分に自信が持てるようになり、

色々なことに挑戦できるようになりました。

 

当時は本当に辛くて、苦痛だったと思います。

しかし今こうして振り返ってみると、自分を変えられる

スゴく貴重な体験だったと感じています。

 

あの体験がなければ、今のような行動力は

身についていないと思います。

 

自分を変えたい時、環境を変えたい時。

結果は何も気にせず、まずはとにかく行動!!!

本気で挑戦して、それでも認められなかった時は、

諦めてください(*´ω`*)

それからまた、新しいことに全力を注いで下さい🎵

人生は一度きりと言いますが、その人生の中で

挑戦することは何度でも可能です

躊躇なんてしなくていいです。

僕はイジメから抜け出すために、その時できることを

全力でやっていました。

 

皆さんも、思い立ったらすぐ行動です!!!

明日ではなく、です。

 

そうして行動を起こせた人こそ、

これからもっと成長していけると思います。

 

自分の過去を交えながら、何かメッセージを伝える

ことが出来ると嬉しいですね(っ´ω`c)

また時々、こういった記事を書こうと思います!

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村