てら🔳BLOG🔳

SNS、雑学、自己紹介など。様々なジャンルを記事にします!短時間でサラッと、沢山の情報を届けることを目標に!読みやすいブログ作成を心がけます。

これは絶対に役立つ。Twitter攻略法② フォロワーを増やすためのコツ

どうも! てらです。

 

Twitterのフォロワーが確実に増える方法を

2つの項目に分けて紹介しています。

前回の記事では、 企画を開催する・参加すること

について書きました。

※まだ見ていない方は先にこちらをご覧下さい

フォロワー1000人6日では達成できます。超簡単なフォロワーの増やし方とは - ごはん🍚BLOG🍚

 

フォロワーを増やす方法は、前回の記事で全て書いて 

いますが、ただひたすら相互フォローするだけでは

ブログへの集客
Twitter上で影響力を持つ

ことが、なかなか難しいのです。

 

なので今回は フォロワーを増やす時に大切にすること

を、僕なりの観点からお伝えしていきたいと思います!

 

  沢山の人と関わろう!

Twitterには....

  • フォロー
  • リプライ
  • リツイート
  • いいね
  • ダイレクトメッセージ(DM)

などの機能があります。

 

ここで1番重要になってくるのが、

どれだけ沢山の人と交流を深められるか 

ということです。

フォロワーが増えたとしても、何の関わりもなければ

意味がありません。

お互いに頑張れる “仲間” を作ることが大切です。

 

自分からリプライやDMを送り、

積極的に交流をしていきましょう。

また、フォロワーさんの普段のツイートにも

目を配っておくことも重要です。

共感したら必ず『いいね』を 押してアピール!

引用リツイート等で、どのように共感したのかなど

素直な気持ちを伝え、より深い交流をしましょう。

 

僕の場合は、ブログ開設の仕方やASPサービスの登録

なども、フォロワーさんに相談していました。

 

Twitterはチームプレーです!

これは絶対に忘れてはいけません。

延長線上でブログ等をする人の場合は、個人プレーに

なることが多いです。

しかし、 Twitterにはたくさんの同士 がいます。

同じ目標や志をもった仲間と、一緒に歩を進める。

それが、フォロワーを増やす本当の目的です!

いざという時、きっと頼りになってくれるはずです。

 

だからこそ、普段から沢山の人と関わりを持つ ことが

大切になるのです。

 

心がける事はたった2つ

2つの記事にわたってTwitter攻略法を書いてきましたが、初心者の方が実践する事は 2つだけ です。

 

すごく簡潔に書くと....

  • Twitter企画に参加・開催する

  • 積極的に交流を深める

たったこれだけです。

 

ひたすら繰り返していけば、わずか数ヶ月で

1万人以上 の人と繋がれるかも知れません。

 

作業は単純なのです。

継続する力 さえあれば、必ず成功できます。

たった一週間本気になれば、その後は同じ作業の

繰り返しです。

 

僕もまだまだこれからです。

共に頑張っていきましょう‼️