てら🔳BLOG🔳

SNS、雑学、自己紹介など。様々なジャンルを記事にします!短時間でサラッと、沢山の情報を届けることを目標に!読みやすいブログ作成を心がけます。

高1の頃から、一人旅してるんです。

どうも!てらです。

去年の夏、石川の観光地へ行きました!
撮った写真をピックアップして、振り返ります。

皆さんも、少しだけ観光した気分になれるかも!?

 

出発は金沢駅から。兼六園へ!

金沢駅バスターミナルの東口6番乗り場から

兼六園シャトル

というバスに乗って行きました。

バスを降りて正面にある兼六園の入口の階段を

上ると、こんな景色が見れます。


f:id:Gohannblogkun:20190513210453j:image

写真でも自然豊かな雰囲気は伝わると思います。

涼しい風が吹いて蝉の鳴く声も聞こえました♪

自然の中に、自分が溶け込んでいるような…

そんな感じでした。 


f:id:Gohannblogkun:20190513210820j:image

そこから更に階段を上がっていくと、大きな湖が
現れます。それが2枚目の写真です。

この湖は

水面に周りの木々が映っている

風景がとても綺麗です。

写真では伝わりにくいかも知れませんが、

 実際はとんでもなく大きいです..!

 

夏に行くのもオススメですが、紅葉が見られる時期に

行くと、水面に赤く紅葉が映し出され、さらに幻想的

な雰囲気を楽しむことができるそうです。

その頃にまた行ってみたい!

 

東尋坊に行ってみた!


f:id:Gohannblogkun:20190513205852j:image

3枚目は、場所が変わって 東尋坊 です。
これは上から撮った写真ですが、見て分かる通り
凄まじい迫力 があります。

 

東尋坊

自殺の名所

とも言われていますが、コレを見たら

そう言われているのも納得できますね…笑


f:id:Gohannblogkun:20190513205319j:image 

遊覧船に乗って下から撮った写真です。

上から見た時とは、また違う迫力ですね!


『よく殺人ドラマで見るやつや…』と思っていると

東尋坊は殺人ドラマでよく使われていた
多くの芸能人が死体役で流された

とガイドさんが説明してくれました。

 

 

一人旅、すごくオススメです!!!

新しい発見も沢山あって、とても充実しました🎵

一人旅をすると、すごく心が落ち着きます。

どこに行くのも、何をするのも自由!

自分だけの世界を思いっきり楽しめます。

 

学生の方は長期休みなどを利用して、

1度やってみてはどうでしょう!

自分一人で行動する自信にも繋がりますよ👍

また時々、一人旅へ行った記事を書くかもしれません!

もし良ければ、これからも見て下さると嬉しいです🎵

 

それではまた次回の記事で('ω')/